固定:WELCOME♪
2017-08-31 Thu 00:00

今日和~v 颯あきらです

オリジナル漫画とイラストと日常の思いついたことなんかをかいておりますv
※著作権の放棄はしておりません、当サイト内の文章&イラストの著作権は颯あきらに帰属します。



いつもお越し下さる方、何故か寄ってしまった方
ご訪問ありがとうございますv

コメントいただけましたら、いただいたコメントの後に返信を書かせて頂きますw
拍手でコメント頂けましたら、次の回の記事の追記(Read Moreなど)で
返信させて頂きますv

よろしくお願いします!


LINKについて

 リンクして下さる方はお手数ですが、メールかコメント等でお知らせ下さい。
《 宗教・アダルトサイトに関しましては、リンクをしていただけない場合もございます 》
リンク先は 〔月の庭〕 http://gardenofmoon.blog130.fc2.com/ でお願いしますv

別窓 | 創作日記 | コメント:4 | トラックバック:1
描いてます…2
2017-02-01 Wed 17:33

MoonDagger 4

Moon Dagger 4 ~PARAS~ by on pixiv



pixivにお引越し(笑)

MoonDagger 5(最終話) もぼちぼち描いてますw

別窓 | 創作日記 | コメント:0 | トラックバック:0
描いてます…
2016-10-04 Tue 11:56

ぼちぼち漫画も仕上げてます…汗
UPする時間がなくてそのうちまとめてUPします…(´;ω;`)ウッ…

別窓 | 創作日記 | コメント:1 | トラックバック:0
今後の課題?
2014-02-10 Mon 16:27

ん~、昨年末から ふと 自分の絵に足りないなぁと考えてるモノ

…色気…。

色気のある絵を描きたいな~なんて・・・


透明感も欲しいかな…?

なんて、今後の課題かなと…ここで話してしまえば気合いが入っていいかなとか?


最近はストーリー考える前に

寝落ちしちゃって…話が作りきれない…。

体力と時間が欲しいなっ!

別窓 | 創作日記 | コメント:0 | トラックバック:0
もひとつバトン♪
2014-01-20 Mon 15:03

あじをしめてもひとつバトン♪



拍手レスは↓続きから〈ちょこ様〉

50の質問*絵描きさん専用バトン

Q1 まずはHNを教えてください^^
A1 颯
Q2 性別は?
A2 …ふふふ。
Q3 いつごろから本格的に絵を描くようになりましたか?
A3 本格的?いつだろ?
Q4 今と昔の絵柄を比べると、やっぱり違いってありますか?
A4 凄く違うよね?
Q5 Q4であると答えた方に質問。それは具体的にどうゆうところ?
A5 目が小さくなった(笑)背景や効果が描けるようになった♪
Q6 よく描く絵のジャンルとかありますか?(少年漫画・少女漫画・デフォルメ・BL・その他・・)
A6 化け物漫画…(爆!)ファンタジーって言っておこう!
Q7 絵を描くにあたって、必須アイテムを3つほどあげてください
A7 鉛筆、消しゴム、ひとりの空間。
Q8 アナログ派?デシタル派?
A8 どっちも。好きなのはアナログ。便利なのはデジタル。
Q9 線画はきっちり描く?それとも厚塗りのように曖昧?
A9 どっちも。きっちりが多いかな?
Q10 一番最初に描く人物のパーツはどこ?
A10 顔の輪郭→鼻→目→口→髪
Q11 1枚の絵にたくさん時間をかけますか?
A11 余りかけてないと思う…。
Q12 Q11の続き:だいたいどのくらいで1枚の絵が完成しますか?
A12 デジタルペン入れ1枚3時間くらい?
Q13 背景にこだわりはありますか?
A13 こだわりってなんだろう?
Q14 今まで描いてきた絵の中で一番多いイメージカラーは?(暖色・寒色・白黒・・大雑把でOKです)
A14 寒色。青好き♪
Q15 人物は右向き・左向きどちらが得意?
A15 どっちかな?右向き描くことが多いかな?
Q16 服を描くとき、どのような服を描くことが多いですか?または、どのような服が好きですか?
A16 Tシャツ&ジーパンが基本大好き♪学ランも♪
Q17 全身・首元まで・腰辺りまで。どれを描くことが多い?
A17 胸元。
Q18 もちろん、ペンタブで描いていますよね?ペンタブの種類を教えてください。
A18 ワコムDTZ-1200W
Q19 絵を描くときに使っているソフトはなんですか?
A19 コミックワークスからクリップスタジオに…強制移行。
Q20 そのソフトは使いやすいところは?
A20 トーン使い放題!!
Q21 では、逆に使いにくいところは?
A21 ペンが思うように動かない…特にツヤベタ!
Q22 他に使ってみたいソフトはありますか?
A22 3Dソフトとか吉里吉里!
Q23 あなたがよく描くのはアニメ等のキャラクター?それとも創作?
A23 創作ですね~、版権モノは自分風にアレンジが難しいの。いっそ 真似る方が楽なことも…。
Q24 あなたがよく描く年齢層は?(幼児・少年・大人etc..)
A24 青年かな?
Q25 女・男どちらをよく描きますか?
A25 そりゃ、男!描くのが楽だから。
Q26 そのうちチャレンジしてみたい年齢層やジャンルはありますか?
A26 学園恋愛モノ(マジ!)
Q27 描くのが得意なパーツを教えてください。
A27 目!!!
Q28 描くのが苦手なパーツを教えてください。
A28 いっぱいある、いっぱい悩んでる!
Q29 憧れの絵師さんはいますか?(複数回答可)
A29 いっぱい居すぎ!どうしよう(汗)
Q30 あなたがよく通っているイラストサイトとかってありますか?
A30 ある~~~~!皆様 しょっちゅう訪問が滞ってすいませんm(__)m
Q31 そのサイトに何年くらい通っていますか?
A31 お見受けしてからず~~~っと!
Q32 動画とかって作ったことありますか?また、作ったことがない方は作ってみたいと思いますか?
A32 作りたい!もとはフイルムアニメも作ってたから。まずは絵を描かなきゃ始まらない(T.T)
Q33 絵を描くにあたって、あたりとかとりますか?
A33 未だにとりますよぉ。さらっと描かれるかたが羨ましいわ。
Q34 絵を描くときにレイヤーをいくつくらい使いますか?
A34 トーンを入れなきゃ、1~3枚
Q35 コンテストなどに、絵を投稿していますか?
A35 最近 やってない。
Q36 スキャナーって使ってますか?
A36 アナログ下絵の私には宝物!
Q37 マウスで絵を描いたことがありますか?
A37 あるけど…無理!
Q38 人の前で絵を描けますか?
A38 スケブとか?なら描ける。
Q39 何のために絵を描いていますか?
A39 好きだから。
Q40 自分の絵に自信ってありますか?
A40 あるもんかっ!
Q41 スランプってどのくらいの定期できますか?
A41 スランプ…かかるほど活動できてない。
Q42 スランプを抜け出すのってやっぱ大変ですか?
A42 どうなんだろう?
Q43 描くたびに絵柄が違うってしょっちゅうあることですか?
A43 当然じゃないですか?発展途上ですもん!!
Q44 絵を描くときの環境って、自分にとってよい環境だと思う?
A44 うん、ストレス発散できるしね?
Q45 トイレに行きたくなったら作業を一度中断しますか? ((
A45 自然の摂理には逆らわない。
Q46 絵を描いてる途中にファイルが壊れたらあなたはどうする?
A46 ううううう!思い出させないでくれ!!!!  私がフリーズしたよ!!!
Q47 絵を描くのに必要なものをこの中から1つだけ選びなさい(気力・努力・握力・視力)
A47 視力!!!!
Q48 あなたが描く絵で一番こだわるパーツってどこですか?
A48 瞳の表情。
Q49 そろそろ終わりに近づいててきました!!これからもずっと絵を描いていけたらいいなっておもう?
A49 描かせて下さい!! 描かないと人間的に無しになりそう!
Q50 お疲れ様でした(´▽`)最後に一言どうそ。
A50 描く時間(ひとりの自由時間)が欲しいっす!!!

別窓 | 創作日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭 | NEXT