-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
夏はホラー♪
2017-08-01 Tue 12:02

怖い話がお好きな方は↓から


別窓 | ホラー・怖い話 | コメント:0 | トラックバック:0
ペルセウス座流星群
2012-08-13 Mon 13:26

12日の日
今年も流星群を見ようと夜にドライブ♪

佐賀の三ツ瀬へ抜け天を仰ぐも…雲ばかり。

場所を変えようと背振山頂まで。

途中で霧が濃くなるし、
峠族さんのタイムアタックが始まるようなので
山頂から下山。

脇に知らない道を発見したパンダ氏っ!
これは通ってみなければ!!と下りはじめ
S振青年の家の側の駐車スペースにて 再度天を仰ぐ。

…が、ミオチと私は奥の森が気になって仕方ない。
ミオチは「人がいる」と言い。
私は「男の人の唸る声が聞こえる」と言うんだが
パンダ氏は一生懸命天を仰ぐ。

ほんの少しでしたが、流星も見えました♪

空もまた雲が一杯になったので帰路につくと…
この道は…地元で有名なMダム…を通る道。

何年か前にこのダムでダムの上にたたずむ男性を見て以来
避けてるのにッ!!

ダムのいわれをしらないミオチがダムの側で
「男の人の声が聞こえるんだけど…」って。
「無視して下さい!、完全無視の方向でお願い!!」って話して
何とかMダムをスルーしました。

…流星群の話をしようと思ってたのに…すいません。

別窓 | ホラー・怖い話 | コメント:0 | トラックバック:0
幽霊の絵画展♪
2012-07-24 Tue 23:03

行ってきました「幽霊・妖怪画大全集」♪

応挙の骸骨の掛け軸から始まって、幽霊の掛け軸達。
なかなか圧観です!

最初はびくびくしてみてたミオチも途中からガラスにぴったりくっついて
がっつり見てました(笑)

掛け軸から、歌舞伎絵に…
番丁皿屋敷やら、お岩さん、かさねが淵なんてあったり

妖怪の百鬼夜行絵や、九州であった妖怪秘話なんて
最後はおもしろ楽しく見て回りました♪

涼しく感じたのは最初の幽霊画の所だけだったなぁ(爆!)

別窓 | ホラー・怖い話 | コメント:2 | トラックバック:0
ナイトミュージアム♪
2012-06-25 Mon 12:02

今月末から福岡市博物館で幽霊・妖怪画大全集が開催される♪

ミオチを誘ってみた♪
答えに歯切れが悪い…┐(´~`)┌まだ時間はあるんで。
でもきっと1人でも行っちゃうかも知れません♪

「YKI48」の企画♪公式HPでチェックして下さいませw(笑)
笑えましたよ♪


拍手レス↓から
<あに太様>

別窓 | ホラー・怖い話 | コメント:2 | トラックバック:0
新年 初めての金縛り…。
2012-01-09 Mon 15:07

怖い話がお嫌いな方はスルー記事でお願いしますw

本編は続きから↓

別窓 | ホラー・怖い話 | コメント:4 | トラックバック:0
| 月の庭 | NEXT
